SSブログ

上岡誠二さんと志田寿人さん [日記]

昨日は、立教大学で授業をした後に、
新宿3丁目のアートカフェに行きました。

金曜日は、東京F.A.T.の上岡誠二さんが、
このアートカフェをやっておられるので、
私が訪問して、ホームページの制作の打ち合わせを
しました。

その後、ゴールデン街に行って、
2軒探したのですが、
見つかりませんでした。

探したのは、精神分析医で美容整形医の藤田博史さんの
やっているバーのクレマスター。
何回も歩いて探したのですが、
見つかりませんでした。

もう一軒は、
アーティストの黒がやっている飲みやさん。

これも見つかりませんでした。
残念!


それで、新大久保まで上岡さんと歩いて、
カレー屋さんに行って、飲みました。
そのカレー屋さんが、アートカフェのオナーであったのです。

その後、新宿まで戻って、
漫画カフェで、上岡さんと一晩を過ごしました。

朝7時に出て、中央線特急で甲府に行きました。
甲府から、鈍行で2駅目の塩崎駅で電話して、
シンプレクサス工房の志田寿人に来ていただきました。

シンプレクサス工房の作品展示場が改造されたので、
それを見に来たのです。

会場の中にあった衝立てが取り払われて、
広いスペースになりました。

志田さんの作品が、驚くほどに見やすくなって、
《第1次元 社会的理性領域》の作品だと、
改めて感心させられました。

その後,イタリアレストランに食事に行って、
さらに飲みました。

飲んだのは、グリド甲州という白ワイン。

grace_gri2007.jpg
b77d2acd.jpg

日本のワインは駄目という先入観を吹き飛ばしてくれる
《超1流》の白ワインでした。








nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

上岡誠二

彦坂さん、昨夜はお疲れさまでした。
彦坂さんのタフさにはいつも驚かされます。

日本のワイン確かにいまいちって思っていて、太平洋戦争時にレーダーのための結晶を作るためにワイン作っていた話しを最近知って、だからかなと思っていましたが、美味しいワインがあるのは良いですね。探して飲んでみます。

明日、日曜は埼玉の毛呂で稲刈りを手伝った後、「RLLのかくめいせいかつ研究所」ネットラジオに襲撃に行きます。
http://keita.trio4.nobody.jp/radio/index.html

by 上岡誠二 (2009-10-04 02:06) 

symplexus

昨日は甲府までわざわざありがとうございました.
気になっていたギャラリーの改築も評価していただき,
 疲れも吹き飛びました.
そんな中でのワイン,甲州ブドウの爽やかな味が
 一陣の風のように口腔を吹き抜け驚きです.
  次元と反転のレクチャーもいただき,
僕には視野が広まる秋の一日でした.
 塩崎への道すがら見た清明な満月が忘れられません.

              志田 寿人(symplexus)
by symplexus (2009-10-04 09:04) 

ヒコ

上岡様
楽しかったですね。
ネットラジオ興味があります。ただ、今日は白濱雅也さんの引っ越しの手伝いですので、残念です。

志田様
満月きれいでしたね。
シンプレクサス工房は良い所なので、また企画をご一緒に考えましょう。
甲州ワインごちそうさまでした。美味しかったです。
東京でも探してみます。

by ヒコ (2009-10-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。