SSブログ

ポルノ画像の女性たち(推敲1) [美人論]

私の世代は、ポルノ解禁と大きく関わっている世代であります。

私がニューヨークのタイムズスクエアで、ポルノグラフィティを
見たのは1981年ですが、曖昧ではありますが、もっと早くに
見ていると思います。

ポルノを見た時の不思議な疑問は、自らの性器を露出させながら、
明るい顔を開いて笑っている女性の笑顔でした。
彼女たちは何を考えて笑っているのだろうか?

私自身がこのブログで、美人論や顔の分析を書いて、
多くの人の顰蹙(ひんしゅく)をかっている根底には、
人間のこのポルノ的な笑いへの疑問があります。

自分を反省して考える事も多くありますが、
私の付き合って来た親友や友人や、同僚や、美術家や、
美術関係者の人々の振る舞いに大くの疑問がありました。
彼らには人格はあるのだろうか?

人間の人格とは何なのだろうか?

人間と言う存在に対する深い疑問は、小さい時から
私のおおい尽くし、苦しめて来ました、

《言語判定法》に対する疑問は私は理解できますが、
私自身が、自分なりの《言語判定法》で、人間を追求してこざるを得な
えなかったのは、ポルノのモデルさんの笑い顔以来の、不思議さと、
その闇なのです。

人間の多くには、人格がありません。
下記に掲載する人物画像は、すべてポルノグラフィティのモデルの
顔ですが、彼女たちには、彦坂尚嘉の《言語判定法》では、
人格は無い事になります。

(ここには、画像が掲載される予定でしたが、現実には画像は掲載できませんでした。それはポルノモデルという、最下層の人生を生きる女性の画像の主体に対して礼儀を欠いているように思えるからです。そこで、日本の元首相の顔を、《言語判定法》のモデルに使わせていただきます。この飛躍は、彦坂的すぎて、読者にはあまりに理不尽であり、説得力に欠けるものです。しかし元最高権力者の人格の有無を疑うことは、批評性であります。最下層のポルノモデルを貶めるよりは、モラル的に許される事だからです。元最高権力者にも、人格が存在しないのなら、日本の多くの人に人格構造が存在しないのは、当然の事と了解が着く可能性があるからです。)

0702bb.jpg

《想像界》の眼で《第8次元》のデザイン的エンターテイメントの人格
《象徴界》の眼で《第8次元》のデザイン的エンターテイメントの人格
《現実界》の眼で《第8次元》のデザイン的エンターテイメントの人格
《想像界》の人格
気体人間
《気晴らし人間》
《ローアート的人間》

シニフィエ(記号内容)的人間。

『平気でうそをつく人』

《近代国家》の大きさの人格。

《原人格》《人格》《反人格》《非人格》《無人格》《世間体人格》は無い。

《形骸》的人格である。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【用語解説】

《言語判定法》 《イメージ判定法》は《想像界》的判定法であって、イメージの類縁性で判断するのに対して、言葉を投げかけて、対象からの反射で測定する方法が《言語判定法》です。《象徴界》的な判断と言えます。人間の判断法には、もうひとつ科学的な判定法=現実界的判定法がある。

鳩山由紀夫の顔の画像に向って、言葉を投げかけて、その反射を読み取っています。

人格的には《第8次元 信仰領域》の人であると出ます。

《第8次元 宗教領域》 対象の画像にむかって、1から順番に数字を投げかけて、格付けを探す方法です。こういう彦坂尚嘉の手法に対する批判や疑問はたくさん寄せられますが、しかし現実の物を手に取って、それが《1流》なのか、《2流》品であるのかという判断は実際に普通にされていることです。彦坂が、この《言語判定法》を習得したのは、1975年頃に六本木の印刷屋に勤めていて、そこで毎日印刷物の入札をやらされていた経験からです。物を値踏みするときに、《言語判定法》は有効な方法であって、現実の中で使われているのです。

こういう調子で用語解説を書いていくと、それだけで長くなってしまいます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

鳩山由紀夫は、宇宙人と評されてきていますが、
多くの言葉を投げかけて浮き彫りになってくるのは、
人格的には、《形骸》という言葉に対応するものです。

つまり人間のすべてには、平等には人格は無いのではないのか?
いや、確かに人格と言うべきものはあるのだが、
それは《形骸的人格》とでも言うべきものではないのか?

これは危険な問いであります。

今日のインタネットの鬼畜系の世界を介して見えてくるものは、
人間は多様であって、人格に関しても、人格が《形骸》化しているとか、
人格が《崩壊》しているとか、人格が《炎上》している人々がいるということです。

生き馬の眼を抜く様な、悲惨な関係が人間社会であるのではないか?
という疑問です。









nice!(2) 
共通テーマ:アート

レーラ・アウエルバッハ/Lera Auerbach [美人論]

ピクチャ 7.jpg

9324_142490602421_101491412421_2555255_8243508_n.jpg
kon_auerbach_19062006_1342.jpg
Lera_Auerbach-1.jpg
レーラ・アウエルバッハ/Lera Auerbach

1973年、旧ソ連のチェリヤビンスク生まれ。6歳でピアノの初リサイタルを開き、12歳で作曲した歌劇は旧ソ連の各地で上演されるなど、早熟の天才ぶりを発揮。91年に旧ソ連を脱出し、ジュリアード音楽院入学。ピアノと作曲で学位を取得する。さらにハノーヴァー高等音楽院で独奏者過程修了、コロンビア大学で比較文学を学ぶ。音楽活動のみならず詩と散文の著述活動も高く評価されており、ノーベル文学賞にノミネートされた経験ももつ。
これまでにロシア語による詩集が6巻出版されている。


レーラ・アウエルバッハの音楽に対する彦坂尚嘉責任の芸術分析
《想像界》の耳で《超次元〜41次元》の《真性の芸術》
《象徴界》の耳で《41次元〜超次元》の《真性の芸術》
《現実界》の耳で《超次元〜41次元》の《真性の芸術》

《想像界》《象徴界》《現実界》《サントーム》の4界をもつ重層的な表現

気体/液体/固体/絶対零度の4様態をもつ多層的な表現
                 ただしプラズマ化はしていない。

《シリアス・アート》。ただし《気晴らしアート》はない。
《ハイアート》。ただし《ローアート》はない。


シニフィアン(記号表現)とシニフィエ(記号内容)の同時表示
理性脳と原始脳の同時表示

《原芸術》《芸術》《反芸術》がある。
ただし《非芸術》《無芸術》《世間体のアート》はない。

非常に良い音楽で、しかも聞きやすいので感銘を受けます。
《サントーム》があるというのも、その特徴です。
《近代》の純粋芸術の延長に、サントームを入れた音楽とでも、
言うべきものなのでしょうか。

そういう作り方はあると思います。
つまり無理して《非芸術》《無芸術》《世間体のアート》を入れる
ことをしないで、古い純粋芸術の延長にサントームを入れて、
成立させる。
美術作品でつくっても、見やすい作品になるように思います。



Lera_Auerbach.jpg
レーラ・アウエルバッハの顔
《想像界》の眼で《超次元》の美人。《第1次元》以下はない。
《象徴界》の眼で《超次元〜41次元》の美人
《現実界》の眼で《超次元》の美人。《第1次元》以下はない。

《想像界》《象徴界》《現実界》《サントーム》をもつ重層的人格
気体/液体/固体/絶対零度の4様態をもつ多層的な人間
《シリアス人間》《ハイアート的人間》

シニフィエ(記号内容)とシニフィアン(記号表現)の同時表示人間。
『真実の人』

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大森南朋の顔/麿赤兒/土方巽(校正加筆1) [美人論]

120741700835316213941.JPG.jpeg

こんにちは。彦坂様
 毎日楽しくブログを拝読させていただいています。「集団から離れる」「忍者」というキーワードにある人物を関連づけてイメージしてしまったので反応して、書き込みさせていただきました。大森南朋という俳優さんですが、この方が 大きな流れからは外れる位置で活動を続けてきて、いままさに大ブレイクしているのです。この方も忍者のように、見事に自分を透明にした演技をされていて、不思議な存在感のある演技者だと思います。この方を判定していただけないでしょうか?
          
                        by アルテ梅谷 (2010-02-11 15:22)

tit1.jpg

大森 南朋(おおもり なお )は、1972年生まれ、現在38歳。俳優。
父親は、舞踏家の麿赤兒です。

2000055634.jpg



麿 赤兒(まろ あかじ )は1943年生まれ。舞踏家の土方巽に師事。
唐十郎とともに劇団状況劇場を立ち上げたというのだが、
状況劇場は、前身が劇団「シテュエーションの会」で1963年設立、
翌1964年に状況劇場に改名している。

唐十郎は、この時期、金粉ショーをやって資金調達をしているのだが、
麿赤兒は、今も金粉ショーをやっていて、それはこのブログでもとりあげ
ている。だからたぶん、麿赤兒が、状況劇場の創立に参加しているのは、
ほぼ間違いないだろう。

2006oosu.jpg


私は、1967年の『ジョン・シルバー』を見ている。
したがって,
この芝居の中での麿赤兒も見ている。

o0288035210208172041-1.jpg

o0352028810208172045.jpg

jhon1.jpg

以上3点は、横尾忠則の1967年のデザイン

横尾忠則デザインに対する彦坂尚嘉責任の芸術分析

《想像界》の眼で《第8次元 信仰領域》のデザイン的エンターテイメント
《象徴界》の眼で《第8次元 信仰領域》のデザイン的エンターテイメント
《現実界》の眼で
《第8次元 信仰領域》のデザイン的エンターテイメント

《想像界》だけの表現
固体だけの表現

《気晴らしアート》
《ローアート》

シニフィエ(記号内容)の表現
原始脳の表現
《原始平面》『ペンキ絵』【B級美術】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


《原芸術》、《芸術》、《反芸術》、《非芸術》、《無芸術》は無い。

《世間体のアート》だけがある。


yokoo_01.jpg

 

上のイラストは、私の学生時代に登場したもので、

女優は浅丘ルリ子で、女優として旬でありました。

こうしたイラストで横尾忠則が成功したのは確かですが、

芸術分析的には、すぐれたものではないのです。

むしろすぐれていなかったから、大成功をしたのです。

title_main.jpg

横尾忠則の顔に対する彦坂尚嘉責任の芸術分析

《想像界》の眼で《第8次元 信仰領域》のデザイン顔
《象徴界》の眼で
《第8次元 信仰領域》のデザイン
《現実界》の眼で
《第8次元 信仰領域》のデザイン顔

《想像界》だけの人格
固体だけの人格

《気晴らしアート的人物》
《ローアート的人物》

シニフィエ(記号内容)の人格
原始脳の人物

《原人格》、《人格》、《反人格》は無い。

《非人格》《無人格》《世間体人格》は有る。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

大阪万国博に向けて、日本中が未来主義になって舞い上がったいる時に、

横尾忠則は、反《近代》の固体美術=前近代美術と言う、

古いものを作ったのです。この後ろ向きさが受けたのです。

実はこういう成功のパターンは日本にはいくつもあって、

この時代に出てくる山田洋次の『男はつらいよ』(1969年)も

同様に後ろを向いた追憶の映画でありました。

51vfwhiyDbL.jpg

『男はつらいよ』第一作のポスターに対する彦坂尚嘉責任の芸術分析

《想像界》の眼で《第8次元 信仰領域》のデザイン
《象徴界》の眼で
《第8次元 信仰領域》のデザイン
《現実界》の眼で
《第8次元 信仰領域》のデザイン

《想像界》だけの表現
固体だけの表現

《気晴らしアート》
《ローアート》

シニフィエ(記号内容)の表現
原始脳の表現
《原始平面》『ペンキ絵』【B級美術】

《原芸術》、《芸術》、《反芸術》は無い。

《非芸術》《無芸術》《世間体アート》は有る。


 

杉本博司、石内都、やなぎみわ、遠藤利克という現代美術の

作家たちも、共通して固体美術であって、それ故にこそ、

受けるのです。

e0045051_1104826.jpg
杉本博司
《第6次元 自然領域》 固体写真

ishiuchi1.jpg
石内都
《第6次元 自然領域》 固体写真

e4697ab8.jpg
やなぎみわ
《第8次元 信仰領域》 固体写真

02.jpg
遠藤利克
《第6次元 自然領域》 固体美術

 


それは明治期の日本美術院の中で、唯一固体美術を展開した

下村観山が、良く売れたという事にまでさかのぼるものです。

cont_760_1.jpg
下村観山 
《第6次元 自然領域》 固体絵画

 


現在もそうですが、多くの人は、芸術と骨董の区別がつかなくて、

鑑賞芸術というものは、固体美術という前近代の骨董性を持つもの

に、深い意味を見るのです。

ちなみに、芸術に歴史があるのではなくて、歴史が芸術であるとして、

骨董化こそが、芸術であると論じたのは中原佑介で、

これは1965年頃の荻窪画廊の『眼』という機関誌に書かれた

文章です。

じかし事実は、骨董は芸術ではないのです。

蒸気機関車が骨董になっても、蒸気機関車は芸術にはなりませんでした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大森南朋のお父さんの麿赤兒というのは、

何であったのか?


pic_01.jpg
麿赤兒

 

そのことを考える時に、ひとつは、土方巽というのは、

何であったのか?

という問いにぶつかります。

76641051.jpg

 

時間が無いのではしょりますが、

土方巽には、1971年に世田谷の等々力の暗黒舞踏派の道場に

私は訪ねて行って、話したことがあります。

さて、結論だけを言えば、少なくともデビューしたての土方巽の

舞踏は、気体化した舞踏で、圧倒的に、この時代としては

新しかったのです。


土方巽の気体化それに対して、麿赤兒は、冷たくて氷状態です。

それは絶対零度で、凍てついているのです。

kami-kao-s.jpg

pic_01.jpg
麿赤兒の顔に対する彦坂尚嘉責任の芸術分析

《想像界》の眼で《第8次元 信仰領域》の《真性の人格》
《象徴界》の眼で《第8次元 信仰領域》の《真性の人格》
《現実界》の眼で
《第8次元 信仰領域》の《真性の人格》

《現実界》だけの人格
絶対零度だけの人格

《シリアスアート的人物》
《ハイアート的人物》

シニフィアン(記号表現)の人格
原始脳の人物

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《原人格》《人格》《反人格》《非人格》《無人格》は有る。

《世間体人格》は無い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 麿赤兒は、つまり文明の中の野蛮であって、

横尾忠則以上に、古く原始的なのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麿赤兒には、大森南朋の他に、もう一人息子がいます。

映画監督の大森 立嗣(おおもり たつし)です。


MM-M03-0099.jpg

20091125022254_06_400.jpg
大森 立嗣

さて、麿赤兒と2人の息子の顔を比較してみます。

麿赤兒と2人の息子2.jpg
?         絶対零度          ?

 


main_ohmori.jpg

img_1579650_47530817_1.txt.jpeg

20070421081154.jpg

cap423.jpg

mushishi-6.jpg

17891.jpg
大森南朋の顔に対する彦坂尚嘉責任の芸術分析

《想像界》の眼で《第1次元〜第31次元》の《真性の人格》
《象徴界》の眼で《第1次元〜第31次元》の《真性の人格》
《現実界》の眼で
《第1次元〜第31次元》の《真性の人格》

《想像界》《象徴界》《現実界》《サントーム》の4界をもつ重層的な人格
プラスマ/気体/液体/固体/絶対零度の5様態をもつ多層的な人格

《シリアスアート的人物》
《ハイアート的人物》

シニフィアン(記号表現)シニフィエ(記号内容)の同時人格
原始脳/理性脳の同時人格

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《原人格》《人格》《反人格》

《非人格》《無人格》《世間体人格》の全てが有る。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大森南朋の顔は、彦坂尚嘉の《言語判定法》で見る限り、

素晴らしい理想的な現代の人格構造を示しています。

新しい人類の誕生と言って良い総合性を持っているのです。


こういう新しい日本人の誕生は、日本の新しい未来を切り開く

原動力になって行くでしょう。

日本の未来は、決して暗いだけのものでは無いのです。

若い人びとと一緒に、未来を切り開く必要があるのです。





タグ:大森南朋
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

《第30次元》 の女/小橋めぐみ [美人論]

電車の車内広告で、天成園という和風旅館の広告で、
《第30次元》の美人を見つけた。

『第30流美人』というものが存在する事を証明できたという、
大発見なのです!

IMG_0031.jpg

彦坂尚嘉の『アートの格付け』というのは、
《超次元》から《第41次元》という42段階があるのですが、
しかし、すべてが見つかっているわけでな無いのです。

《第31次元》というのは、犯罪領域とか、老人とかで、
《第1次元 社会的理性領域》の倒錯領域であって、
これについては、たくさん発見して来ています。

しかし、そのとなりにあるはずの《第30次元》というのは、
まだ見つかっていなかったのです。

ピクチャ-1.jpg

この《第30次元》の美人というのは、
小橋めぐみ(こばし めぐみ)という女優です。

megumi05.jpg

c12ce953.jpg

214664.jpg

fuka_003.jpg

小橋めぐみの顔

《想像界》の眼で《第30次元》のデザイン的エンターテイメント美人
《象徴界》の眼で《第30次元》のデザイン的エンターテイメント美人
《現実界》の眼で《第30次元》のデザイン的エンターテイメント美人

《想像界》の美人
固体美人(前近代的美人)
《気晴らし美人》《ローアート的美人》

シニフィアン(記号表現)的人間。


1979年生まれですから、現在30歳でしょうか。
NHKの大河ドラマ『徳川慶喜』で皇女和宮を演じた女優です。

その小橋めぐみが、2002年の写真集『孵化 fuka』でセミヌードを披露し、さらに2007年の映画『マリッジリング』ではヌードでの情事のシーンを演じ話題となったというのです。

51OuiLTQsxL.jpg

imge7b6ad92zik1zj.jpeg

megumi_hukay.jpg

なぜヌードになったのか?
理由はいろいろあるとは思いますが、
彦坂尚嘉の視点からは、《第30次元》の美人だからだという解釈に
なります。

《第1次元 社会的理性領域》の倒錯領域は《第31次元》です。

そして《第2次元 技術領域》の倒錯領域が《第21次元 愛欲領域》
です。
この倒錯というのは、フロイト的な意味での多型倒錯なので、
実は《第2次元》の倒錯というのは、《第21次元》から、
《第30次元》と、幅が広いのです。

ですから、《第30次元》美人と言うのは、
《第2次元》美人の倒錯の一種であったのです。

エロ写真が《第21次元 愛欲領域》であると言うこともあって、
小橋めぐみは、ヌードや性的魅力を売り物にする女優へと、
展開するはめになったのだろうと解釈します。

さて、まとめです。
今回の《第30次元》の発見で重要だったのは、2つあります。

一番大きいのは、《第30次元》美人というものが、現実に
存在するという事です。

2番目は、《第30次元》というのは、《第2次元》というものの
倒錯である事を確認できた事です。

そのことがあって、
栃原比比奈さんの風景作品が、
《象徴界》が《第21次元》から《第30次元》ある事が、
確認できました。
これはまた、別に画像を付けてご報告します。





タグ:小橋めぐみ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

《第30次元》 の女/小橋めぐみ [美人論]

電車の車内広告で、天成園という和風旅館の広告で、
《第30次元》の美人を見つけた。

『第30流美人』というものが存在する事を証明できたという、
大発見なのです!

IMG_0031.jpg

彦坂尚嘉の『アートの格付け』というのは、
《超次元》から《第41次元》という42段階があるのですが、
しかし、すべてが見つかっているわけでな無いのです。

《第31次元》というのは、犯罪領域とか、老人とかで、
《第1次元 社会的理性領域》の倒錯領域であって、
これについては、たくさん発見して来ています。

しかし、そのとなりにあるはずの《第30次元》というのは、
まだ見つかっていなかったのです。

ピクチャ-1.jpg

この《第30次元》の美人というのは、
小橋めぐみ(こばし めぐみ)という女優です。

megumi05.jpg

c12ce953.jpg

214664.jpg

fuka_003.jpg

小橋めぐみの顔

《想像界》の眼で《第30次元》のデザイン的エンターテイメント美人
《象徴界》の眼で《第30次元》のデザイン的エンターテイメント美人
《現実界》の眼で《第30次元》のデザイン的エンターテイメント美人

《想像界》の美人
固体美人(前近代的美人)
《気晴らし美人》《ローアート的美人》

シニフィアン(記号表現)的人間。


1979年生まれですから、現在30歳でしょうか。
NHKの大河ドラマ『徳川慶喜』で皇女和宮を演じた女優です。

その小橋めぐみが、2002年の写真集『孵化 fuka』でセミヌードを披露し、さらに2007年の映画『マリッジリング』ではヌードでの情事のシーンを演じ話題となったというのです。

51OuiLTQsxL.jpg

imge7b6ad92zik1zj.jpeg

megumi_hukay.jpg

なぜヌードのになったのか?
理由はいろいろあるとは思いますが、
彦坂尚嘉の視点からは、《第30次元》の美人だからだという解釈に
なります。

《第1次元 社会的理性領域》の倒錯領域は《第31次元》です。

そして《第2次元 技術領域》の倒錯領域が《第21次元 愛欲領域》
です。
この倒錯というのは、フロイト的な意味での多型倒錯なので、
実は《第2次元》の倒錯というのは、《第21次元》から、
《第30次元》次元と、幅が広いのです。

ですから、《第30次元》次元美人と言うのは、
《第2次元》の美人の倒錯の一種であったのです。

エロ写真が《第21次元 愛欲領域》であると言うこともあって、
小橋めぐみは、ヌードや性的魅力を売り物にする女優へと、
展開するはめになったのだろうと解釈します。

さて、まとめです。
今回の《第30次元》の発見で重要だったのは、2つあります。

一番大きいのは、《第30次元》美人というものが、現実に
存在するという事です。

2番目は、《第30次元》というのは、《第2次元》というものの
倒錯である事を確認できた事です。

そのことがあって、
栃原比比奈さんの風景作品が、
《象徴界》が《第21次元》から《第30次元》ある事が、
確認できました。
これはまた、別に画像を付けてご報告します。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

中国から出現している新しい美人(改題) [美人論]

友人から、中国美人の格付けの依頼が来ました。

彦坂様
こういうのが最近送られてきて、
格付け的にはどうなんだろうか、と思いましたので、送ります。
中国系のサイトからの採集のようです。
○○○○



このブログでは、美人論を展開して来ています。

美人論としては井上章一氏の美人論 (朝日文芸文庫)がありますが、
おもしろくないです。

このブログでの美人論は、
常識的なことは、なるべく避ける努力をして来ています。
つまり、普通の美人コンテストのような形の外に出る努力を
しています。

男女差別をしないで、男も取り上げていますし、
普通は美人とは言わない《超次元》や《第41次元》の人を、
美人と呼んで、積極的に評価して来ているのです。

しかし今回は、中国美人は、すでに人選がされていて、
それは美人コンテストの様な、普通のものです。

目新しいのは、中国人であることです。

今回のこれだけを見て、
このブログの読者が、誤解をしないようにお願いをしておきたいと
思います。

10人が選ばれていますので、6人と4人の2回に分けて掲載します。

with the Most Beautiful Women 
August 31st, 2009   
Women’s beauty should not be intimidating, but beautiful women make men lose self-control. Beautiful women flaunting their intractable personality, is not passive beauty, but charm that can destroy men’s rationality. Often, when beautiful women formed into a group, they will intimidate men with great pressure. This article fromNetease tells us the top ten cities in China where you can find the most beautiful women.


ATT00040.jpg

1 . Dalian | 
Bold but graceful 
Score: 95
Girls from northeast of China always have the reputation of being light skinned and tall. Dalian girls are undoubtedly the cream of the crop among girls in the northeast of China. Compare with women in southern China, Dalian girls might not be as gracefu l, but they are more bold and prideful; Compare with women in other northeast China and other inland cities, Dalian women added more elegance. For example actress Dong Jie () is a typical representative of the girls in Dalian.

1_200809181550571t9gc.jpg

《想像界》の眼で《3次元》のデザイン的美人
《象徴界》の眼で《3次元》のデザイン的美人
《現実界》の眼で《3次元》のデザイン的美人

《想像界》の美人
気体美人
《気晴らし美人》
《ローアート的美人》

シニフィエ(記号内容)的美人。

普通によくいる《3次元・コミュニケーション領域》の美人です。

中国人は、固体=前近代の人が多かったのに、
気体=情報化社会の美人が登場して来ている所が、
新しいと言えます。
中国社会の現代化に即して、現代人が生まれて来ているのです。



ATT00043.jpg
2. Chongqing | 
Warm like fire 
Score: 94
Maybe it’s be cause Chongqing is a city in the mountains, Chongqing girls are climbing the hills ever since they were young their long legs are therefore beautiful and sexy. Girls at Chongqing are full of personality, full of charm and warm hearted like fire. Recently red hot actresses Jiang Qinqin (蒋勤勤), Yu Na (于娜) and Singer Chen Lin (陈琳) are all products of Chongqing.

xin_331003271616774547418.jpg

shuilingeh8.jpg

000d6065c51b0ac96eab06.jpg

《想像界》の眼で《2次元〜第21次元》の《真性の美人》
《象徴界》の眼で《2次元〜第21次元》の《真性の美人》
《現実界》の眼で《2次元〜第21次元》の《真性の美人》

《想像界》《象徴界》《現実界》の3界をもつ重層的な美人
気体/液体/固体/絶対零度の4様態をもつ多層的な美人
《シリアス美人》
《ハイアート的美人》

シニフィアン(記号表現)的美人。

《第2次元 技術領域》から《第21次元 愛欲領域》までの
総合的人格性をもっている《真性の美人》で、魅力的です。


ATT00046.jpg

3. Chengdu | 成都
Pure as the eye solution 
Score: 93
Because of the moist and nutritious soil of Dujiangyan (都江堰), City of Chengdu appeared in this small plain, a gentle and rich, prosperous land. Chengdu girls are particularly good looking.
Chengdu girls have delicate and white skin and they do not seem to like the heavy make-up. Whether she is a working class, or a school girl, they are mostly light on the make-ups, but the natural beauty is tr uly amazing. Chengdu girls are like the city, vaguely reveals a faint, lazy, leisure scent. Their beauty is like a soft kitten.
Maybe the only drawback of Chengdu girls is that they are not very tall. But it can also be a good thing if you appreciate the petite style. Therefore, if you want to have a romantic story, it is best to find a girlfriend in Chengdu. No wonder that foreign men in Chengdu all have the same sigh “Married too early”. In picture: Actress Xie Na (谢娜

U2190P28T3D2370389F326DT20090211014426.jpg

《想像界》の眼で《3次元》のデザイン的美人
《象徴界》の眼で《3次元》のデザイン的美人
《現実界》の眼で《3次元》のデザイン的美人

《想像界》の美人
気体美人
《気晴らし美人》
《ローアート的美人》

シニフィエ(記号内容)的美人。

《3次元・コミュニケーション領域》の美人と言うのは、
いわゆる「かわいい」と言われる領域の美人です。
会田誠さんなんかが、好きな美人であると言えます。

《3次元・コミュニケーション領域》しかないという、
薄さがある人が多いように、思えます。


ATT00049.jpg

4. Suzhou & Hangzhou | 苏杭
Pretty girl of humble birth 
Score: 92
Suzhou is the most girly city in China. Some say more than half of the beauties of southern China are in Suzhou. They all have admirable pretty hands. Needless to say, Suzhou girls are most suitable to be kind, considerate and desirable lovers. Suzhou and Hangzhou are known to produce beauties, is indeed well-deserved reputation.. In picture: Han Xue (韩雪)


200593020554920276.jpg

《想像界》の眼で《3次元》のデザイン的美人
《象徴界》の眼で《3次元》のデザイン的美人
《現実界》の眼で《3次元》のデザイン的美人

《想像界》の美人
気体美人
《気晴らし美人》
《ローアート的美人》

シニフィエ(記号内容)的美人。

このHan Xue (韩雪)も、典型的な《3次元・コミュニケーション領域》美人です。
日本も、中国も、この手の「かわいらしさ」に対する評価が高いのですね。

ATT00052.jpg
5. Changsha | 长沙
Beauty of blandness 
Sc ore: 91
Changsha girls have both the body frame of northern China girl and the face of southern China girl. Famous actress Qu Ying () and host Li Xiang (李湘) are the representatives of Changsha. Qu Ying has been voted for “Changsha’s city flower” 
qu-ying.jpg

712111204053165.jpg

《想像界》の眼で《2次元》のデザイン的美人
《象徴界》の眼で《2次元》のデザイン的美人
《現実界》の眼で《2次元》のデザイン的美人

《想像界》《象徴界》《現実界》の3界をもつ重層的な美人
気体/液体/固体/絶対零度の4様態をもつ多層的な美人
《シリアス美人》
《ハイアート的美人》

シニフィアン(記号表現)的美人。

《第2次元 技術領域》の美人と言うのは、化粧品の宣伝などでも、
たくさん活躍している美人です。
この《第2次元》美人と、《第1次元 社会的理性領域》美人が、
普通の意味での美人であると言えます。

ATT00055.jpg

6. Nanjing | 南京
Delicate, free and natural 
Score: 90
Being the ancient capital for six dynasties, Nanjing-born pretty girls naturally formed their Delicate and unconventional graceful beauty. Nanjing actress Mei Ting (梅婷) gives the feeling of gentle and quiet. she is always  simply dressed, with simple languages but le aves a very deep impression. 

2RS5P67O00AJ0003.jpg


2RS5P5DQ00AJ0003.jpg

xin_24204040309058751531528.jpg

xin_24204040309054681268125.jpg

165338244.jpg

《想像界》の眼で《6次元》のデザイン的美人
《象徴界》の眼で《6次元》のデザイン的美人
《現実界》の眼で《6次元》のデザイン的美人

《想像界》美人
気体美人
《シリアス美人》
《ローアート的美人》

シニフィアン(記号表現)的美人。

《第6次元 自然領域》の美人というのは、
いわゆる「10人並みの美人」というものですが、
判断には、どこかでむずかしさがつきまといます。

《第1次元》や《第2次元》の美人と比較すれば落ちるのは
分かりますが、この《第6次元 》美人だけを見ていれば、
充分に美しいと感じて、《1流》美人のようにも思えてくるからです。

今回の6人の中には、《1流》美人はいませんでした。
《第1次元 社会的理性領域》の美人こそが、
常識的な意味での美人の基準なのですが、
この人数は、すくないのです。

美術作品でも、文学作品でも、そして料理でもそうですが、
《第1次元 社会的理性領域》が重要な基準であります。

この《第1次元 社会的理性領域》と、実は対峙している価値が、
《第6次元 自然領域》なのです。

《第6次元 自然領域》が先にあって、
これを抑制するところに、《第1次元 社会的理性領域》が出現
します。
ですので、《6流》美人というものと、《1流》美人の見分けが、
まず、最初の基本なのです。

《第6次元》というのは自然であり、
《第1次元》というのは、文明的なるものの基準です。

次回で、この《第1次元》美人が出現する事を期待したいのですが、
どうでありましょうか。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

中川翔子 [美人論]

しょこたん 亡き祖父に捧ぐ初武道館

 アイドル・中川翔子(24)が24日、自身初となる東京・日本武道館公演

「超貪欲☆まつり」を開催し、1日に亡くなった祖父・勝夫さんに届けと17

曲を熱唱した。会場には勝夫さんの席を空け、「大事な人との約束の場所です

!!」とオープニングで天を指さしたしょこたん。3日に車にはねられた母・

桂子さんもコスプレ衣装で応援に駆けつけるなど会場には1万人が集結。最後

は涙で声を詰まらせながら、何度もファンに感謝した。


中川翔子(24)は、

日本女性アイドルマルチタレント

ブロガー歌手タレントグラビアアイドル

漫画家声優イラストレーター女優


ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』は圧倒的な人気を誇ている。

2006年4月には総アクセス数が1億ヒット、

2007年2月には5億件を突破している。


そういうスーパーブロガーの顔を分析してみます。


17388.jpg
中川翔子の顔
《想像界》の眼で《第3次元》の《真性の人格》
《象徴界》の眼で《第3次元》の《真性の人格》
《現実界》の眼で《第3次元》の《真性の人格》

《現実界》の人格
気体人間
《気晴らし人間》《ローアート的人間》

シニフィエ(記号内容)的人間。

「真実の人」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第3次元は、コミュニケーション領域です。
しかも《現実界》だけの人なので、
何と言うか、ブレーキの無いコミュニケーション自動車を暴走させ
ている人ということになる。

つまり、人間は《想像界》《象徴界》《現実界》の3界を持つことで、
《想像界》を否定して《象徴界》が生まれ、
《象徴界》を否定して《現実界》が生まれ、
《現実界》を否定して《想像界》が再生するという、
相互否定関係の、自動車のブレーキとアクセルの様な関係に
あるのです。

しかし中川翔子のように《現実界》だけという人は、
ブレーキが無い、アクセルだけの自動車が暴走しているような人。

《現実界》だけの人は、
《想像界》がないので、恥ずかしさと言った感情も薄くて、
そのへんもあって、異様なまでのストレートさがあります。

しかも《3次元・コミュニケーション領域》だけなので、
コミュニケーションだけに暴走が増幅して、
一日のアクセス数が5億件を突破という
驚異のブロガーとなっているのです。

情報化社会特有の、マルチタレントと言えます。
脱帽!

 





 

 


タグ:中川翔子
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絢香【YouTube画像追加】 [美人論]

aom0908231212000-p2.jpg

51QJgTPVPBL.jpg

51Y1vRGBSHL._SL500_.jpg

1257586382.jpg

20081030110644.jpg

news_large_ayaka_art.jpg

79p1.jpg

rep_key_002_l.jpg

img_1004821_26444179_0.txt.jpeg

n0014278_l.jpg

文章がうまく掲載できないトラブルがありますので、
文章は下記をクリックして下さい。

【続きはここをクリックして下さい】


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

絢香 [美人論]

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エドガー・ケイシー/出口ナオの顔 [美人論]

139.jpg

エドガー・ケイシーというのは、心霊診断家と言われる人です。
1877年生まれで、1945年、つまり第2次世界大戦の終わった年に亡くなっています。
ユダヤ人で、今世紀前半に米国で活躍した催眠透視家です。

こうした超越者についての真偽を論じようとは、私は思いません。

私がやろうとしているのは、
彦坂尚嘉の《言語判定法》で、この人の顔を分析する事です。
普通の見ても分かるように、非常に特別な雰囲気の顔をしています。
こういう顔を美人と言うかどうかは、常識に反する事ですが、
ある美しさ、あるいは反-美人性はあります。
気持ちが悪い顔とも言えますが、
人間の顔の中でも、極めて特異な顔なのです。

EdgarCaycePermssnECF copy.JPG.jpg
エドガー・ケイシーの顔
《想像界》の眼で《超次元〜第41次元》の《真性の人格》
《象徴界》が無い。
《現実界》が無い。

《想像界》の人格
気体/液体/固体/絶対零度の4様態を持たない。
《気晴らし人間》
《ローアート的人間》

シーニュでは無い。無文字人間。
『平気でうそをつく人』


《想像界》だけで、《象徴界》《現実界》がまったく無い人というのは、
幽霊のような人格の人と言えます。

気体/液体/固体/絶対零度の4様態が無い人なので、
それは何か?
強引に説明すれば、異次元の側だけの人と言えるかもしれません。
5次元の人なのかもしれません。

この様な特異な顔を持っている日本人というと、
出口ナオの顔を思い出します。
出口ナオというのは、大本教という戦前に大弾圧を受けた新興宗教
教祖です。金光教から出て来た人です。

deguchi_nao.jpg
出口ナオの顔
《想像界》の眼で《超次元〜第41次元》の《真性の人格》
《象徴界》が無い。
《現実界》が無い。

《想像界》の人格
気体/液体/固体/絶対零度の4様態を持たない。
《気晴らし人間》
《ローアート的人間》

シーニュでは無い。無文字人間。
『平気でうそをつく人』

EdgarCaycePermssnECF copy.JPGのコピー.jpg

並べてみると、口元が良く似ていますし、
眼差しも、似ています。
独特の柔らかさというか、すべてを受容している様な雰囲気があります。
向こう側から来る何かを伝えている、そういう気持ちの悪さがあって、
こういう雰囲気が、霊能者の特徴かもしれません。


このような新興宗教の教祖や、心霊的教祖の顔が、
普通の人の段階とは、まったく違う顔をしているのは、
事実としてある事は確かなのです。

そのことは人間存在そのものの、
ありように対する反省を強いるところがあります。





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。