SSブログ

バトルズ/Battles [若い音楽]

Battlesは、 2002年N.Y.のブルックリンで結成されています。

複雑、緻密でありながら全体のダイナミクスを損なわない、
ジャンルを超越した
ニュートラルかつ刺激的なサウンドが話題となりました。



下のものは、フジロックフェスティバル2007でのライブです。
ネット上では、ライブバンドとしての評価が高いです。



《想像界》の耳で《第6次元 》のデザイン的エンターテイメント
《想像界》の耳で《第6次元 》のデザイン的エンターテイメント
《想像界》の耳で《第6次元 》のデザイン的エンターテイメント

《現実界》の音楽。
気体音楽。

《シリアス・アートの音楽》
《ハイアートの音楽》
シニフィアン(記号表現)の音楽。

《非芸術》の音楽

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

音楽的には、ミニマルミュージックの系譜で、
私の私的記憶では、
マイルス・ディビスの『オンザコーナー』を思い出しました。

《現実界》の音楽である事が、
評価を高めているのでしょうか?




タグ:BATTLES
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

iphone/彦坂尚嘉の小さな映画シリーズ(加筆3改題) [状況と歴史]

iphone3g_pair.jpg


アイフォンを買いました。
良く分かっていないのですが、
電話というよりも、コンピューターの端末という感じのものです。

iPhoneの初代は、2007年1月に発表されたものです。


iPhone 3G は、第2世代で2008年6月発売。

私の買ったものは、iPhone 3G Sです。

今回のアップグレードは高速化がメインということで、
Sとついているのは、SpeedSで、
すべてが最大2倍にスピードアップし、
驚きの早さになったのです。

ビデオ撮影や音声コントロールなどの新機能を搭載し、
メモリーは32GB


買ったと言っても事実上は無料に近いもので、
毎月還付金が480円という破格のものです。


iPhone 3G Sは、動画が撮れるようになったのですが、
それだけでなくて、【YouTube画像】に、
簡単にアップできるのには驚きました。

越後妻有トリエンナーレの時は木村静さんと組んで、
短い映画を20数本アップしましたが、
iPhoneを使って、小さな映画をたくさんアップして行こうと思います。
小さな映画をたくさん【YouTube画像】としてアップして、
雲状のかたまりを作り出す事を試みたいと思います。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。