SSブログ

言語判定法の変化/小沢一郎の顔 [言語判定法]

ブログのコメントでもいただいている

言語判定法の変化を、小沢の顔で、

確認しておこうと思う。

まず、古い形式のものです。

ヒコ 

 

小沢一郎の顔も、私の言語判定法で見ると、

〈41流〉だ。

〈41流〉の〈超1流〉〈超1流〉

さらに判定すれば、
〈象徴界〉〈想像界〉〈現実界〉の3界を持っている。
3つを同時表示している顔は、
それほどいない。
小泉純一郎前首相も、3界同時表示の顔を持っていた。

さらに分析すると、
小泉純一郎の顔は、《固体》で、
つまり《前ー近代》の精神の人だった。

それに対して小沢一郎は、
《液体》の顔で、
つまり《近代》の精神の人だ..

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今やっている、新しいスタイルは、分析がもっと細かくなっています。

9129895.jpg

《想像界》の眼で《第41次元》〜《超次元》の《真性の人格》
《象徴界》の眼で《超次元》〜《第6次元》の《真性の人格》
    《象徴界》の《第7次元》〜《第41次元》が無い。
《現実界》の眼で《第41次元》〜《超次元》の《真性の人格》

《想像界》《象徴界》《現実界》の3界をもつ重層的な人格
液体人間(近代人)の人格。固体/気体人間性を欠いている。

《シリアス人間》《ハイアート的人間》

シニフィアン(記号表現)的人間。
シニフィエ(記号内容)的人間ではない。

「真実の人」
『平気でうそをつく人』ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《言語判定法》での分析が、3界ごとになっていること。
さらに《超次元》〜《第41次元》までの全領域の有無を、
見ている事。

と言うわけで、より細かくなっています。
細かくなる事で、現実把握が、具体的になったと思います。

 

ヒコ 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

越後妻有トリエンナーレ報告/間伐材と住民説明会(加筆1) [制作]

ボランティア募集

間伐材の採取の仕事は終わりました。
次回からは田麦という山村で、会場の制作になります。

仕事が終わると、温泉に入ります。

越後妻有を助けてくれる、ボランティア募集しています。
金曜日に出発して、日曜日に帰って来ます。

ご連絡ください。
hiko@ja2.so-net.ne.jp


間伐材1.jpg
間伐材2.jpg
間伐材4.jpg
間伐材3.jpg
間伐材5.jpg
間伐材10.jpg
間伐材13.jpg

住民説明会の画像です。

今回は、作品とともに、
米や、トマト、茄子を売りたいと思っています。

住民説明会2.jpg

住民説明会1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

死亡映像がユーチューブで流れて波紋(画像の訂正と追加) [状況と歴史]

ピクチャ-12.jpg

イラン女性「ネダ」の死、インターネットを席巻
(米ニューザー 2009/06/21)
「ネダ」とだけ知られる若い女性は、父親とテヘランの抗議行動に参加し、
武装組織バシジに射殺された。路上で死んだ彼女の映像はネットを通じて、瞬く間に世界に広まった
元記事:CNN

大統領選の結果をめぐる混乱が衝突に発展したイランの首都テヘラン(Tehran)で、十代の少女が胸部を銃で撃たれ死亡する映像が動画共有サイト・ユーチューブ(YouTube)に投稿され、世界に波紋を広げている。死亡したのは「ネダ(Neda)」という名前の16歳の少女で、20日にテヘランであった抗議行動の際に銃撃を受けたという。この映像に、米ロサンゼルス(Los Angels)などでは、イラン系米国人らが「イラン政府による人道と民主主義に対する罪だ」と非難の声を強めている。

写真は、動画共有サイト・ユーチューブ(YouTube)に21日投稿された、テヘランでの抗議行動の最中に胸を撃たれて負傷し、介抱される「ネダ(Neda)」という名の16歳の少女の映像(2009年6月20日撮影、21日提供)。(c)AFP/YouTube

(この16歳というのは、間違いで、27歳らしいです。) 
neda.jpg
朝日新聞の報道によると、この写真は間違いとの事です。

neda-agha-soltan_47642233.jpg
これが本物のネダさんとのことです。

neda2.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このデモを弾圧するは、かなりひどいものです。
6月15日の改革派デモでは、バシジの発砲で
少なくとも7人が死亡しているとのこと。

強硬派の民兵組織、バシジ(人民動員軍)は

1979年のイラン革命後、イラクのフセイン大統領(当時)が仕掛けて

きた戦争で、正規軍の不足を補うために創設されました。


バシジとはペルシャ語で「動員」を意味し、若者たちは愛国心に燃えて

志願し、正規軍の先兵となって地雷原を進むなど、勇敢な「人海戦術」

を対イラク戦争で展開したのでした。その数2000万人という多数に

のぼりました。


basijの都市治安部隊です。

まるで日本の暴走族ですね。

井上清仁さんからいただいた画像です。


up95112233.jpg

 

 

 

イラク革命の指導者ホメイニ師死去後、権力を握った保守派は、

バシジを保守イデオロギーで社会を統制する道具へと変質させたのです。

現在の隊員数は120万人とされるというのです。


さて、そのバシジに射殺された女性の画像が、

YouTubeに流れて、波紋を広げています。

最初見た時には、このブログで取り上げるつもりはありませんでした。

しかし、彼女の死に顔が、目に残り、悲しみが湧いて来ました。

人の死ぬのは悲しいものです。

CNNでは、無修正で死の画像が流れています。

さらに、死ぬ前の父親と歩いている画像も流れました。


警告

以下、クリックして下さると、その画像が見えますが、

残酷な画像ですので、見たくない方は、見ないでださい。


【続きはここをクリックして下さい】


タグ:Neda 樺美智子
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。