SSブログ

搬入の朝 [作品と展示]








今日、タマダプロジェクトに搬入です。
制作は昨日駆け込んで、結構な数の作品ができました。

その、アトリエの様子の写真です。

彦坂尚嘉11.jpg

今回は、足を痛めて、救急病院に夜中に駆け込むという事故を入れての
制作で、アトリエで這っていましたが、まあなんとか、間に合いました。
アキレス腱の下が、炎症を起こして激痛になったのです。
あっという間に車椅子状態になって、病院内は車椅子で動いていました。
慌てて杖を買いましたが、アルミ製なのですが、これがプラズマ化した
花柄で、なんともキッチュでありました。

写真33.jpg

アートフェア東京2010に出した作品も出品しますが、
それよりは大きさでも、内容でも格段にアップした作品になりました。

彦坂尚嘉55.jpg

彦坂尚嘉44.jpg

出品作は、他に皇居美術館建築模型彫刻が、1点。
これは底辺が180センチ角、高さ2メートルです。

あと皇居美術館ファイルが、A3サイズで10冊、
帝国美術館のファイルが、A3サイズで8冊

あとB2サイズの出力ポスターが10枚等々です。

たった1週間の展覧会なので、
ここでの出品作品は、
ふたたび9月のマキイマサルファインアーツでの個展に出して行きます。

『空想 皇居美術館』に収録している私の作品は29点ですが、
さすがに今回は29点全部を大きくして制作する事は出来ませんでした。
なんとかマキイマサルファインアーツでは全部制作したいものだと
思います。

搬入は、日産レンタカー藤沢で2トンのトラックを借りて、
自分で運転して行きます。
若い作家の山口俊郎さんに同乗してもらって、
荷物を降ろしたらすぐに、彼に返却してもらいます。

展示は今日と明日で終えます。

建築家の新堀学さんと松田達さんが月曜日の当時の午前中に
搬入です。



nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。