SSブログ

建築系・美術ラジオの新装開店/ノーマンズランド展(加筆1) [建築系美術ラジオ]

ピクチャ 17.png

建築系・美術ラジオが新装開店しました。
山田幸司さんのご不幸以後、建築系ラジオの再編があって、
随分と時間がかかりましたが、大規模になって、
新装オープンです。



その中に美術ラジオもあります。


ピクチャ 18.png


上記サイトで、ポッドキャストのラジオが聞けます。

以前にすでにこのブログでオープンして、
途中で中止していた「ノーマンズランド展」を再公開します。


nomansland_map.jpg

4262118763_bbe33a9fdc.jpg

RIMG0005.JPG.jpeg

20100131070224.jpg

4165305962_a4373914fb.jpg

20091227160321.jpg

20091128_470853.jpg

100110_france01.jpg

dsc049941.jpg


P1001171369.jpg



建築系美術ラジオ「No Man's Land」

フランス大使館旧庁舎で開かれた「No Man's Land」(2009.11.26-2010.
02.18)についての批評です。
美術展示が美術館の外に出てくるという、かなり以前からの美術の流れ
をうけているものの、与えられた場をそのまま受け取るのではなく、
その場の成り立ちをトータルに考えることで新たな(美術的)解を
生みだすことが重要、と彦坂さんと栃原さん。
清々しいモダニズムの建物で何も展示物を置かない方が建築としては
よかった、という五十嵐さん。
以前配信したアートフェア東京との比較や、
パリの現代美術スペース「Palais de Tokyo(パレ・ド・トキオ、
築1937)」の紹介も挟まれます。
「建築系美術ラジオ」第1回収録シリーズです。(天内大樹)


収録日時:2010年02月14日
収録場所:新丸の内ビルディング/千代田区
収録時間:21分35秒
ファイル形式:MP3形式
ファイルサイズ:9.9MB

【続きは下記をクリックして下さい】


タグ:美術ラジオ
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。