SSブログ

アニマル・コレクティブ [若い音楽]

animal_collective-water_curses_photo-jpg.jpeg

Animal Collectiveは、ニューヨークのオルタナティヴロック・バンドです。
非常に新しい音楽で、いままでの分析言語では把握できない芸術です。
下に貼付けた【YouTube画像】の曲は、
テリー・ライーリーの1964年の名作『In C』を思い出させる音です。


《想像界》の耳で《第6次元》のデザイン的エンターテイメント
《象徴界》の耳で《第6次元》のデザイン的エンターテイメント
《現実界》の耳で《第6次元》のデザイン的エンターテイメント

《現実界》の音楽
気体音楽

《気晴らしアート》でも《シリアス・アート》でもないもの。
《ローアート》でも《ハイアート》でもないもの。

シニフィエ(記号内容)の音楽。

《非芸術》の音楽。

【A級音楽】でも【B級音楽】でもないもの。

ご参考までに、テリー・ライーリーの1964年の
ミニマルミュージックの名作『In C』を
貼付けておきます。
比較してしまうと、ずいぶん違います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

丈

彦坂さんが「分類不能」とされていたのには驚きます。世界は不可知で面白いですね。

「In C」は今も新しいアルバムが出続けていて、引用して下さったのはシャンハイ・フィルム・オーケストラによる今年発売の「In C」のようですが、つい最近、ミシガン州立グランドバレーの学生たちの演奏によるアルバムも発売されました。

「In C Remixed 」というタイトルで、「ニューズウィーク」10月で「音を越えたC音の魔力」「極上のセックスのような体験」という妙な紹介をされていました。

日本のアマゾンでは見当たらず、USアマゾンで2枚セットで15ドルで出ていましたが、Detroit Free Press や Music Musings and Miscellanyのレビューもあってかなり評判が良いようです。
by (2009-12-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。