SSブログ

斉藤ちさとさんの写真の問題 [告知]

斉藤ちさとさんの写真に対する批評や、
批判は、
基本として、ご自分のブログや、
ご自分の管理なさる、サイトで、
ご自分の責任でなさって下さい。

批判者の自由は、そのご自分の場所で発揮して下さい。

私自身は、
斉藤ちさとさんの作品を初期から見て来て来て、
彼女の作品の内的必然性の展開を見て来ています。

私は彼女を評価して、支持しているのです。

支持を変えません。

私は、斉藤ちさとさんを誹謗する記事に賛同する筋合いは
ありません。

私の利益に反するのです。

私は私の利益を守る権利があるのです。

私は私の管理権の中で、
私の欲望と私の欲求で、
無償で記事を書いているのであって、
それ以上ではありません。

私に対して意図的に不快を与えるものや、
意図的に、私の利益を損なうコメントは、
削除します。

私に対して悪意のあるコメントを削除する
権利があるのです。

私は私自身の責任と、私自身の信念で書いているのです。

このブログを不愉快に思う人は,読まないで下さい。
読まなければ、腹は立ちませんよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

小比満

>私は、斉藤ちさとさんを誹謗する記事に賛同する筋合いは
>ありません。

>私の利益に反するのです。

>私は私の利益を守る権利があるのです。

今回の件は誹謗しているのではなく、どうかと言うことを聞いているのです。来年の展覧会が始まる前に決着をつけた方が良いと思うのですが。
彦坂さんの判定法では、両者の作品が明らかに格付けとして違ってくると思うのですが、同じになるのでしょうか?

とにかく、表現としてこのブログもあるのでしょうから、こたつの人たちみたいに逃げないでがんばってください。私も、自分の名前の「こひみつ」から「こひ」と略して書いた名前を否定されるとは思いませんでした。これからは、フルネームで書きます。
by 小比満 (2009-10-31 10:22) 

ヒコ

小比満様
別のブログで書きましたが、
決着もなにも、無いのです。
「盗作」問題は、《想像界》だけの人が誤読する妄想の世界なのです。法廷に出て見れば、あなた方が見ているものが、いかに幻であるかが分かります。

こたつの様に逃げるというような言い方も、誠に失礼であって、私が40年間、この調子で戦った期ている事を知らない、戯言にすぎません。

自分の見ているものが、まったく下らない幻であり、いかにものが見えない未熟者かを、まず知りなさい。

小比満さん、お名前を書いて下さったことは、高く評価します。面倒なので書きませんが、類似ということは怒りを呼び、禁止されるというのは、民俗学の中でも定式化されている事です。
by ヒコ (2009-11-01 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。