SSブログ

人工芝 [建築]

riso-net_400001.jpeg

jinko-siba-01.jpg

家庭用のジョイント式人工芝を10枚買いました。
想像以上に高性能で、ジョイントの簡単さと強さに感心しました。

犬を飼っているのですが、犬の部屋の下に敷いたのです。
コンクリートなので、いろいろなものを使って来たのですが、
うまく行かなかったのが、今回は今の所順調で、
犬も喜んでいます。
犬はラブラドール・レトリーバーのイエローです。
年齢は10歳で、高齢化しています。

名前はルーカス。

山本陽子さんの犬と同じ名前です。
嫌だなと思ったのですが、気がつくのが遅くて、
後の祭りでした。

e31d4dbc5a7233114f30bd77746fc315.jpg


YellowLabradorLooking_new.jpg


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

symplexus

人工芝は柔らかく,そのうえ丈夫で保温的にも良さそうですね.
心配な点が有るとすれば”おもらし”をふき取りにくいことでしょうか.
これはペット・シーツで有る程度カバーできるかも.
 僕も頼まれて屋外のワン小屋を最近作りました.
窓はペアガラス,換気扇付きで,壁・床は全部二重断熱構造,
天井も半透明採光,木造豪華邸宅で,近所からも視察が有りました.
それなのにオーナーは何故か浮かぬ顔!理由を聞いたらかじられて,
あっというまに床がぼろぼろ,木製の角は歯ブラシになってしまったとか.
床はコルク板の上に絨毯マットだったのですが・・・.結局厚いベニヤ板
の床にして,家は常時開放,彼等は土の上で寝そべっているそうです.

ところでこのラブ君,良い顔をしていますね.
”また根拠が無いことを想像で”と叱られそうですが,擬人化ではない
犬の表情に興味が有ります.僕等が言うところの言語は無いので
犬には象徴界は無いはずですが,彼等が現実界だけというのは?
と思うときがあります.彼等は今そこにいる人間の瞬間の動作だけを
捉えているようで,実は全身を使ってその人間性を感じとろうと
しているのでは,と思わせる場合が有るのですが.
by symplexus (2009-10-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。