SSブログ

しそジュース [食べ物]

しそジュース2-1.jpg

しそジュースを手作りでつくって、飲んでいます。
昔から、何回かやっていますが、美味しいものです。
私の場合にはお砂糖はまったく入れないので、
一般向けとは言えません。

こういうある意味で煎じ薬のような味覚というものも、面白いものなのです。

手作りしそジュースの味覚
《想像界》の舌で《第41次元〜超次元》の《真性の味覚》
《象徴界》の舌で《超次元〜第41次元》の《真性の味覚》
《現実界》の舌で《第41次元〜超次元》の《真性の味覚》

《想像界》《象徴界》《現実界》の3界をもつ重層的な味覚
固体の味覚

《シリアスな味覚》《ハイアートの味覚》

シニフィアン(記号表現)の味覚
【A級の味覚】

前近代的な固体の味覚なのですね。
まあ、煎じ薬の味ですから、前近代の味覚ですね。
《第41次元》の味覚というものを知る上では、良いサンプルです。

健康には良いもので、
抗癌効果もあるそうです。

作り方は以下のサイトにあります。
私の場合にはレモンジュースをクエン酸の代わりに使っています。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-24 16:59) 

2009も

なんでも数値にしてればいいじゃん
by 2009も (2009-07-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。